--. --. --  
2014. 08. 11  
ブラッド・ピット主演の映画「フューリー」に、なんと世界で唯一稼働可能な、ボービントン戦車博物館のティーガー1型がでてるそうです。 BBC newsの記事
hury tiger1
映画館でチラシもらった時は、シャーマンの写真しか載ってなかったので、あまり期待してませんでしたが、予告編にはちらっとでてますね。できがよさそうなので、CGかなと思ってましたが、まさか本物のティーガーが映画で見れるなんて、前代未聞です。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
Fury Official Trailer 000136540

Fury Official Trailer137880




ブラッド・ピット主演「フューリー」本物の戦車を使用した撮影現場の写真が公開! : 映画ニュース - 映画.com



2013. 12. 07  
Michael_Wittmann.jpg

ディスカバリーチャンネルの世紀の戦車対決シリーズ。シーズン1、2と見てきましたが、どうも連合国よりの作りが見え見えなのが多く、時々、TVに向かって、そんなわけねえだろとか、つっこんでましたが(笑)、

ついにシーズン3で、伝説の戦車兵、戦車エース、ティーガーの星?ああ、あのミハエル・ヴィットマン様が登場です。
12/18 (水)22:00~23:00 ディスカバリーチャンネルで放送です。


ヴィレル・ボカージュの戦い、ちゃんと再現してくれるかなあ?
2012. 05. 03  
前記事でディスカバリーチャンネルの「世紀の戦車対決」シーズン2を紹介したが、先日BSの番組表を見ていたら、なんとBSフジで『世紀の戦車対決:バルジの戦いパート1』というタイトルを発見。さっそく見てみた。

もちろん、スカパーe2ですでに見たものであるが、スカパーe2のは、SD画質とうもので、ハイビジョン放送ではないのだ。無料で見れるBSフジがハイビジョンで、有料のスカパーのほうが、画質が悪いとは、なんともやりきれないーー;

BSフジでの放送は、ディスカバリーチャンネル・セレクションという番組でやるのだが、ほとんど、大自然とか動物などが、放送されているが、今回こんなマニアックwな戦車戦のお話が、とりあげられるとは、びっくりである。1回かぎりかと思ったら、まだ続くようで、次回の放送は、『世紀の戦車対決:十月戦争』5月5日(土)17:00~17:55 です。 

スカパー加入してないので、ディスカバリーが見れない人は、ぜひこの機会に見てください。

3e6b31ba58a950f4aafcbdca3124af52.jpg


フリーエリア2
フリーエリア1
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

オットー

Author:オットー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

