FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 01. 15  
前回に引き続き「ティーガー戦車 (双葉社スーパームック 超精密3D CGシリーズ 41)」の紹介
双葉社スーパームック 超精密3D CGシリーズ

本の中身のほうも、タイトルどおり精密できれいなCGでティーガーⅠが紹介されている。
CG tiger1戦車
最強戦車「虎」 すばらしい!中身はふんだんにカラーページでCGにより再現されたティーガー戦車の内部や外観が紹介されている。

P1050277.jpg

P1050274.jpg

他にもティーガー 一族のフィルディナンド、エレファントやシュトゥームティーガーなどが紹介されている。
シュトゥームティーガー

P1050275.jpg







スポンサーサイト
2009. 01. 07  
過去にもいろいろなティーガー戦車の本を買ったが、最近買った本の紹介です。
ティーガー戦車 (双葉社スーパームック 超精密3D CGシリーズ 41)

3DCG ティーガー

ただの本なら買わなかったと思うが、購買意欲をかきたてたのは、付録のDVDだ。
あの有名な、ヴィレル・ボカージュの戦いをCGで再現したという。迷わず買ってしまった。

ヴィットマン
ティーガー戦車が主役の映画を見てみたいとは思うが、たぶんかなわぬ夢であろう。
もし、ヴィットマンやオットー・カリウスが戦勝国側の人間であれば、きっと英雄的に扱われて彼らが主役の映画もできていたでしょうが。

ヴィレルボカージュ

さて映像はヴィレル・ボカージュ戦いの様子をCGで描いている。

ティーガーⅠCG fire
迫力の88mm砲の発砲シーンもでてくる
CG tiger1

さてCGによる動画ですが、もう少し長ければうれしかった。それからヴィットマンをはじめとする兵士たちもも少し描いてほしかったと思う。

P1050264.jpg

特典の2は、アメリカ公文書記録管理局所蔵のフィルム
冬のティーガー
88mm砲の発砲シーンをはじめ、ティーガーⅠの貴重な映像が収められている。

tiger1 fire

次回は本の中身も簡単に紹介します。







フリーエリア2
フリーエリア1
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

オットー

Author:オットー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。