--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 07. 28  
t34T1上向き

前回に続き、タイヨー製 1/16ラジコン赤外線バトルタンク2台セット ドイツ戦車タイガーI・ソビエト戦車T34の紹介。実際の動きを見てもらうため、動画を作ってみました。



通常単三アルカリ電池を使うようになっていますが、ゆっくり走らせるために、ティーガーⅠには、1.2vの充電池を、T34にはマンガン電池を使いました。そのため、主砲発射のリコイルによる車両の後退などが、起きなかったりしています。アルカリ電池では問題なく作動しますが、動画のより動きが早くなります。
t34t1.jpg

RCタイガー

過去ラジコン戦車はいろいろ買ってみましたが、買ってがっかりというのもありました。この商品は満足のいくものでした。コストパフォーマンスにすぐれているし、故障時のサポートも日本製なのでしっかりしているので、おすすめ品だと思います。


スポンサーサイト
2009. 07. 27  
最近買ったラジコン戦車の紹介
1/16 タイヨー製 ラジコン バトルゲームタンク T34・ティーガーⅠ 2台セットです。
T34,Tiger1

ティーガーⅠと、ライバルであったソ連の名戦車 T34/85 の対戦が楽しめるラジコン2台セットです。
前進・後退・旋回・砲塔砲身旋回・エンジン音・機銃音・大砲発射音・射撃リコイル・赤外線発光対戦システム付きです。
一番の特徴は、赤外線発光対戦システムがついてるところで、大砲を発射すると、赤外線が照射され、命中すると、被弾音と衝撃で車体が揺れます。音が鳴っている間は動けなくなります。
5発までは被弾してもOKです。6発被弾してしまうと、警告音が鳴り、爆発音が発生し、全機能が停止します。停止した機能は約30秒後に復活します。

P1050626.jpg

効果音と光で、一台だけで、操作しても楽しめます。ティーガーの砲身は発射時に後退するとともに、砲身先端が光ります。機関銃を発射する時も機銃音と共に、2丁のMG34が発光します。

また車体のスイッチを入れると切るまでエンジン音が鳴っていますが、音量を調整できるので、夜間とかうるさくできない時にも便利です。

P1050621.jpg

こんなかんじで、2台別々の箱に入ってきます。
P1050616.jpg

輸送中に壊れないようにうまく固定されています。ちなみに、説明書には、GERMAN TIGER Ⅰvs RUSSIAN T34/85 としかついてませんが、ティーガーは特徴から中期型を再現したもののようです。

P1050655.jpg
細部もきちんと作られていますし、汚し塗装までされているので、飾っておくだけでも楽しめると思います。
P1050654.jpg

排気ガスによる汚れや、キャタピラがすれて銀色になっているところなど、細かいところも感心します。
P1050653.jpg

2台並べてみると、ティーガーの大きさがわかりますね。
P1050661.jpg

ちょっと前まで、こういうギミックを満載した戦車はタミヤのフルオペレーションぐらいしかなく、高価でしたし、製作も大変でした。いまは、1/16のラジコン戦車が、2台セットで4万以下で買えるとは、いい時代になったものです。現在、タイヨーさんでは、1/16のバトルタンクはこれしかにようですが、是非三号突撃砲やシュトームティーガー、連合軍側ではシャーマン戦車などシリーズ化してだしてほしいものです。

T34

Tiger Tank

次回は動画で紹介してみたいと思います。





2009. 07. 18  
泥まみれの虎

宮崎駿氏の作品に「泥まみれの虎」というのがありましたが、まるで、戦場にいたかのように泥で汚れているティーガーⅠも、ここボーヴィントンでしか見られないのではないでしょうか。
2009. 07. 06  
ボービントンのティーガーⅠ走行中の様子はすでに動画でアップしていますが、走行中の写真を載せてみました。走行中はビデオを回していたので、数少ない静止画の一つです。ピンボケぎみですが、うまく泥はねが写っているので、走行中の雰囲気がでてると思います。

ティーガーⅠ走行写真

フリーエリア2
フリーエリア1
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

オットー

Author:オットー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。