--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 03. 29  
リエナクトメント(Historical reenactment)は海外では、広く知られたイベントです。参加者は、趣味でやっているかたたちがほとんどで、イベントに適したコスチュームで参加します。古くはローマ軍の戦いのようなものから、ナポレオンの戦い、南北戦争、第二次大戦などいろいろな戦闘シーンや、軍隊における兵士の生活などを再現します。

ミリタリーに興味のない人達にはピンとこないかもしれませんが、例えば関が原の戦いを、当時のコスチュームに身をつつみ、それぞれが刀や槍、鉄砲を持ち、大勢で再現したらおもしろいと思いませんか。

それをもう少し現代にもってきて、第二次大戦当時の日本軍や、連合軍のかっこで戦闘シーンを再現するのもおもしろそうではないですか。残念ながら日本では、戦争アレルギーが激しいのか、銃刀法が厳しいせいなのかしりませんが、この手のイベントはあまり普及していませんね。



ドイツ軍リエナクター

以前動画で紹介しましたが、写真んも何枚か撮っていたので、紹介したいと思います。リエナクトメント「ノルマンディの戦い」は連合軍が上陸後、ドイツ機甲部隊による反撃の様子を再現したものです。

最初に、歩兵部隊が進撃して連合軍と対峙します。

ドイツ兵

次に、3号突撃砲(改造レプリカ)とともに、ドイツ軍空挺部隊の兵士が登場します。兵士のかっこで突撃砲の上に乗れるなんてうらやましいw 一度でいいから参加したいものです。

3号突撃砲とドイツ兵
3号突撃砲とドイツ兵2

装甲車両を使った本格的イベントでは、WAR&PEACE SHOW などが有名ですね。


つづく・・・

スポンサーサイト
NEXT Entry
リエナクトメント ティーガーⅠ登場
NEW Topics
ボービントンのティーガー戦車、映画にでる。
ヴィットマン,キタ━(゚∀゚)━! 戦車対決3「伝説の戦車兵」
無料で見れる「世紀の戦車対決」
世紀の戦車対決2: ドイツの戦車-第二次世界大戦-
連合軍対独軍(リエナクトメント)
アハト・アハト!リエナクトメントの88mm対戦車砲PaK 43/41
1945戦場への橋─ナチス武装戦線─
黙示録 カラーで見る第二次世界大戦 3
黙示録 カラーで見る第二次世界大戦 2
黙示録 カラーで見る第二次世界大戦
リエナクトメントのTiger Tank
リエナクトメント ティーガーⅠ登場
ボービントンで行われたリエナクトメント「ノルマンディの戦い」
上村愛子 動画
2010年は虎の年!
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア2
フリーエリア1
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

オットー

Author:オットー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。