--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 07. 21  
前回に続き、スカパーe2で放送されたナショナルジオグラフィックチャンネルの番組「黙示録 カラーで見る第二次世界大戦」の紹介

フランス戦車爆破

全体的に見た感想は、作品はすばらしいできなので、もっと長く見たかった。この第二次大戦という人類史上最大規模の戦争を、5時間程度にまとめるというのは、きびしかったのかもしれない。たとえば、ノルマンディー上陸作戦のあたりも、ものたりなかった。しかし、全編をひとコマひとコマ、カラー化(一部ホロコーストに関する部分は意識的にか、モノクロ映像である)したのだから、この時間でもたいしたものである。

また、歴史の勉強になるという意味で、多くの人におすすめできる作品だと思う。

Apocalypse The Second World War SHOCK PART 2.flv_000268086

再放送は、8月にあるようだが、ナショナルジオグラフィックチャンネルにはリマインダーというサービスがあり、放送日が近くなるとメールで知らせてくれる。

このチャンネルには、このほかにもいろいろ興味深い番組があり、おすすめである。特に水曜は「陸海空ミリタリー」特集があり、戦車について科学的に検証した番組もある。他にも火曜の「検証アンビリーバブル」特集にも、日本ではあまり知られていないような、戦闘やテロの事件についての、再現番組などがある。

スカパーe2ではこの他、ティスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネルがおすすめだが、8月は終戦記念日があるということで、戦争関係の特集があるようだ。ヒストリーチャンネルでは秘録・第二次世界大戦(全26話)が放送予定で、今から楽しみである。
スポンサーサイト
NEXT Entry
1945戦場への橋─ナチス武装戦線─
NEW Topics
ボービントンのティーガー戦車、映画にでる。
ヴィットマン,キタ━(゚∀゚)━! 戦車対決3「伝説の戦車兵」
無料で見れる「世紀の戦車対決」
世紀の戦車対決2: ドイツの戦車-第二次世界大戦-
連合軍対独軍(リエナクトメント)
アハト・アハト!リエナクトメントの88mm対戦車砲PaK 43/41
1945戦場への橋─ナチス武装戦線─
黙示録 カラーで見る第二次世界大戦 3
黙示録 カラーで見る第二次世界大戦 2
黙示録 カラーで見る第二次世界大戦
リエナクトメントのTiger Tank
リエナクトメント ティーガーⅠ登場
ボービントンで行われたリエナクトメント「ノルマンディの戦い」
上村愛子 動画
2010年は虎の年!
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア2
フリーエリア1
ブログ内検索
最近のコメント
プロフィール

オットー

Author:オットー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。